6月26日(火)トリ胚E2 3 4のオペ/ xiuゼミ5章 /gut form

トリ胚の手術に挑んだ.実際のheartとgutを見た.1somiteに切るのはなかなか難しい.4somiteが限界.最後の方は手が震えた.3時間ほどか.疲れたが面白かった.

 

xiuは5.9とその例をした.まだ捉えきれていないのでわかっていない.

結局CONSを貼ることや適切な連続性を課さないことでどんな不都合が出るのだろう?それともその問題はあまり考えなくていいのだろうか?

 

gut formのがかなり面白かった.結局弾性体の構造と異なるのは生命化学的な分子の構造なはず.金曜までに読んでおかねばならない.工学的知識が必要.

全体的に面白かったが睡眠と時間と残り体力が足りない.